FC2ブログ
自分もスリングを使って赤ちゃんを抱っこする。それはパパの子育て参加宣言。 大変だけど一緒にがんばろう。パパが運営し、ママ愚痴・・・Σ(´□`;)を書き込む、子育ての記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビーマッサージの講習うけました
今日次男を連れてベビーマッサージを習いにいきました。

次男ができて何かと淋しい思いをしている長男にやってあげたいと思ったのがきっかけです。

マッサージを受ける赤ちゃんは気持ち良くて、みんなオシッコを飛ばすらしく、次男も裸にされ開放感からなのか、気持ちよくてなのか、短い時間に二回もオシッコを飛ばしていました。手足の指先などもマッサージしますから、血行がよくなり新陳代謝が活発、汗で髪の毛が濡れる赤ちゃんもいました。終わりはオッパイをあげて水分補給。まったりとした時間がすぎていき、とても心地よかったです。

早速、長男にやってあげたところ、「もっとやって」とリクエスト。次男が生まれてからというもの、じっくり長男と向き合ってあげていなかった分、その時だけは私と長男だけの時間。愛情たっぷり注いであげられるし、なにより私自信やってあげることで、自分も癒されていくのを実感。

私はマッサージをやってあげてる間、無の状態になれることが気持ち良くて、パパにまで足のマッサージをしてあげました。
整体に通じる気持ち良さがあると絶賛してくれました。

ベビーマッサージをやってあげる事にはまってしまいそうです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゴマ油かよ!
まさか、ゴマ油でマッサージするとは思わなかった。
俺は食いモンじゃねえぞ。(▼д▼メ)ごらぁ~インチキクセエ!

と、最初思ったのですが、セサミオイルはアーユルヴェーダで実際に使われているのですね。

オイルのことは置いといて、マッサージは気持ちよかったよ。子供たちもそうだと思うけど。ママに足をマッサージしてもらいながらゆっくり話しをする。その時間がもてて良かったんだよね。

ママありがとう。
2006/10/24(火) 00:53:57 | URL | スリングパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。