FC2ブログ
自分もスリングを使って赤ちゃんを抱っこする。それはパパの子育て参加宣言。 大変だけど一緒にがんばろう。パパが運営し、ママ愚痴・・・Σ(´□`;)を書き込む、子育ての記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供同士の喧嘩に仲裁に入るタイミング
今日はせっかくいい天気なのにパパは仕事。

次男を背負い、長男と公園へ。

5才の男の子とトラブル??発生。

もともとは「温かい冷蔵庫にいれます」とままごとしていたそのこにうちの子が「冷蔵庫は冷たいんだよ」と言ってしまった事が頭にきてしまったみたい(>_<)
5才児はうちの息子を見下ろし威嚇。「そういうのは意地悪ってんだよ!ちび」などなど。
「でも冷蔵庫は冷たいんだよ」と怯む事なく言い続ける長男。結局仲間外れにされた長男f^_^;
5才児は2才児の妹とその友達を連れ、去っていった。
次はざるにいれた砂を御飯にみたてていた長男。またまたその5才児。いきなり長男からざるをとりあげ砂を捨てた。傷つく長男。ここは親の出番かな~と私は間に入り、
「どうして取り上げたの?」と聞いたら、どうやら自分のザルと勘違いしたみたい。
「なら間違ったことはこのこに謝ってね。せっかく作ったものを捨てられて悲しんでるんだ」と言ってみました。けど無視~でしたがf^_^;

子供が目の前で仲間外れにされるのをみるのも辛いし…大人が入るタイミング難しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/01/28(日) 21:29:10 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。