自分もスリングを使って赤ちゃんを抱っこする。それはパパの子育て参加宣言。 大変だけど一緒にがんばろう。パパが運営し、ママ愚痴・・・Σ(´□`;)を書き込む、子育ての記録です。
スポンサーサイト
反抗をつづける長男の行動・・・
先日まったりとしていた寝起きの長男。。。
いつもならママに甘えたいタイミングに次男クンのおっぱいタイム。
長男にはおもしろくない気持ちが芽生えてるはず。

長男はいつものようにハナクソを取り始めました。
それをなんと蒲団につけだしたの。

「ゴミ箱に捨ててきてよ~」と私。
「だってゴミ箱ないじゃん」と長男。
「歩いていけばいいでしょ」
「だって歩けないもん・・・」
「足があるでしょ」
「ねきごろがっていたいんだもん」長男は寝転がるが言えないのです。
「じゃ~ずっと寝てるの?」私の質問を無視しだした (へ´∀`)へ
そこそこ頭にきた私は
「おにいちゃんは寝てるんだって」と次男をつれて思い切って玄関のそとに出て長男の行動を待っていた。

しばらく静かな部屋の中、そのあと泣きが始まった。
部屋にいないことを知った長男が玄関まで来ているのが判り、
裸足で来ることを覚悟していましたが、なんと長靴履いて一目散にエレベータにいきボタンを押していました。

私は長靴をはく冷静さ、いつもなら開けられない玄関の扉を開けたことに感心してしまいました(・∀・)

でもこの玄関にでた私の行動は長男の反抗心に少しでも腹をたてたからで、本筋からかなりかけ離れたことであったと私は反省・・・・
ちゃんとゴミはゴミ箱へをその場でゆったりとした気持ちでお話するべきところ・・・

まだまだ私も子供です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
