自分もスリングを使って赤ちゃんを抱っこする。それはパパの子育て参加宣言。 大変だけど一緒にがんばろう。パパが運営し、ママ愚痴・・・Σ(´□`;)を書き込む、子育ての記録です。
スポンサーサイト
まかいの牧場@朝霧高原(富士宮市) 富士山を間近に動物とふれあう

天気が良かったので急遽「まかいの牧場」へ遊びに行きました。

まかいの牧場

大人700円で、3才以上の子供が500円。激安ではありませんが、丸一日遊べてこの料金なので良しとしましょう。
JAFの会員証でトータル10%割り引きなのでお忘れなきよう!
また、この半券は購入から一ヶ月以内再入場可能。つまり次回は無料なので、再訪問する人は無くさないようにしましょうね。

トラクターバス 

園内を走るトラクターバス。300円/日です。つまり乗り降り自由。

馬に餌をやる 

100円でニンジンなど、動物の餌が売られています。
かまれないように気を付けて、餌をあげましょう。

動物達に餌を揚げたり、子牛にミルク(抽選制)をあげたり、そして牧場を走り回って子供たちは大はしゃぎ。

あさぎり館 

お昼はあさぎり館でバーベキュー。

バーベキュー 

ラムとマトン、焼き野菜。しめて2835円。肉だけで450gあるので安いです。

ラム肉 ジンギスカン

ジンギスカン鍋。野菜を敷き詰め、ラムレッグを焼きます。

ミニログハウス ログハウス内部

こんなミニログハウスも無料で借りられて、このなかでバーベキューも出来ます。
ただし、中は煙で凄いでしょうね(笑)。

お腹が膨れたら、ハンモックで一休み。

ハンモックの森 

うとうとできて、気持ちいいよ。

羊の放牧場 

のどかです。安らぎます。

秋の富士山 

天気も景色も良くて、最高の一日でした。

既に富士山の頭には少しだけ白いものが。もうすぐ冬ですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
参考になりました
私が子供の頃に行った事しかなかったので、この記事はとても参考になりました。
ありがとうございます。
2007/10/24(水) 08:43:14 | URL | 静岡散歩 #-[ 編集]
>静岡散歩さん

コメントありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです^^。
子供だけが楽しい遊び場ではなく、大人も楽しかったり、癒されるところですね、ここは。半券を無駄にしないためにも1ヶ月以内に再訪問せねば(爆)。v-218
2007/10/25(木) 00:21:26 | URL | スリングパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
