自分もスリングを使って赤ちゃんを抱っこする。それはパパの子育て参加宣言。 大変だけど一緒にがんばろう。パパが運営し、ママ愚痴・・・Σ(´□`;)を書き込む、子育ての記録です。
カメもパン食うんだ
200709272110096200709272110094

名古屋の鶴舞公園の池で

カモにパンをあげていたら

20070927211009220070927211009
カメが10匹以上 ワラワラ集まって来て

パンを争って食べてる

あのゆったりした動きとは違い

喰いつきの素早いこと

パン奪い合う姿にちょっと引いてしまった

何故かカモたちも引き気味に遠ざかる

カメも大勢だと ちと怖い(-"-;)
月見だんご
200709270939324
200709270939322
20070927093932
今夜は十五夜。
ベランダにテーブルとイスを出してお月見パーティーです。
パパとママはお酒、カー君は月見ダンゴに餡こをつけて。
ススキはダンゴ屋さんがくれました。
涼しくていい気持ちです。
画像投稿実験 5
20070921220243
FC2ブログのモブログ投稿で画像がどう表示されるのかの実験です。

「モブログ設定」
画像投稿:サムネイル変換
画像表示:そのまま表示

画像サイズをW320×H240に変換

写真はママが二日酔いのパパに作ってくれたサラダ風素麺。柚子ポン酢であっさりと爽やかに食べました。
美味しかった~♪
帰宅時間にも気を遣います・・・

うちの小僧どもはだいたい19時~20時の間に寝かしつけられます。

だからパパも早く仕事が終わった日には気を付けなければなりません。

玄関のドアの開け閉めの音で、

「あ、パパ帰ってきた~♪」

と、飛び起きて玄関まで出てきてしまいます。

これってパパ的にはと~ってもうれしい事。

一日の疲れも吹っ飛びます。

でも、ママは (-_-メ;)テメ・・・

m(_ _;)m ゴメン!!

せっかく早く仕事が終わったのに、なんだかな~

(´・ω・`)ショボーン です。

GREENHOUSE スイートドッグ ドアストッパー 2276-B
ケーイーアイ
売り上げランキング: 23790

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

カー君の本音
パパです。

今日はママがカー君 四歳の本音を引き出した。
パパ的にはちょっとショック。。。

カー君「カー君さー、パパとママ好きなんだけど、ちょっとパパ嫌なんだよね~」
ママ「なんで?」
カー君「パパはすぐにムギュ~とか、ラブラブチュッチュッしてくるし」
ママ「それはだめなの?」
カー君「うん。暑いしさ、気持ち悪いもん。」
ママ「なんで気持ち悪いの?」
カー君「だってパパは男の人でしょ。」
ママ「女だったらいいの?」
カー君「うん・・・」
ママ「・・・」

そっか~。気持ち悪いかあ~・・・orz

でも将来ホモにはならないだろ、安心だあ。
黒川キャンプ場@静岡市 でBBQ

17日の月曜日は朝から雨が降っていましたが、静岡清水森林公園やすらぎの森の黒川キャンプ場へデイキャンプに行ってきました。午後からの晴を祈りつつ、雨だからこその予約無し突撃です!

070917_134108.JPG

運良く空いていた(あたりまえか)サイトに陣取って、パパはバーベキューの準備です。前夜遅くまでパパとママが焼き鳥串や野菜串など、子供たちのために手作り串を準備したかいがあってBBQはなかなか好評でした。締めは焼おにぎりとポップコーンでした。

このキャンプ場の良い点は、 

タイチン態度でか過ぎ!
20070917032921
自分でおにぎりを持って上手に食べられるようになったね、タイチン。
(この後の服やイスの掃除が大変ですけどねd(-_-))

だけど態度でか過ぎ~!
どんだけ~!
ママの失敗
20070917035103

ママがねタイチンのウンチオムツを車の中に置き忘れたのね。天気が良かったので車内には凄い臭いが充満!
オムツ捨てて今日で数日経過したのにまだ臭い!
どんだけ~!
(-"-;)

PIGEONピジョンのベビーマグが便利

20070914152035
ママがタイチン用に新しいベビーマグを買ってきました。

ピジョン製のこのマグが実に良い。
最初はこんなちゃちいルックスに大丈夫かと思ったんですけどね。

第一に漏れない。今のところ。
少しでも鞄の中で漏れてると気分悪いんですけど、見た目よりタフですな。

そして軽くて持ちやすい。みたいです。
ガンガン振り回して投げられてます。 (><;)

これは買ってよかったね。

 

もう少し小さな赤ちゃん用には。

マグマグ セット
マグマグ セット
posted with amazlet on 07.09.16
ピジョン (2005/08/08)
売り上げランキング: 138
なんたる幸ウン!
20070913130319
カー君とママが家の近所を歩いていたら。

「ママ、上からなんか落ちて来た~」(-"-;)

鳩に強ウンつけられました~。見事に直撃。この頭を見た人も大爆笑。なかなかありそうで無いもんね~(爆)

カー君、きっとそのうち凄くいいことあるよ!
電動バリカンで丸刈りの快感

2007091118401620070911184015

最近、「これ買って良かった~」という物に家庭用の電動バリカンがあります。
4歳児の男の子の夏といえば、坊主頭!
 
たかが坊主頭に床屋代なんて払ってられるか~!
 
なんて床屋さんごめんなさい、きっと美しさが違います、なんせ技術が違うから。でも、やはり一度やってみようと買ったのですが、うちのばあい「ナショナルのカットモード」。名前がすでにバリカンではないんですね。7000円くらいだっと思います。もちろん床屋代より高いが、「何回刈れば元が取れるかな~」なんて考えたりします。
 
驚いたのがその切れ味というか、丸刈りの簡単さ。
お風呂場に新聞紙引いといて、ビ~ンと。
 
あっちゅう間ですわ!
 
息子も痛がらないしね。私の幼少時の記憶ではばあちゃんが手動バリカンに油さしながらガリガリと・・・、髪が引っかかって痛いのなんのって。しかもまだら模様・・・^^;。
そこ行くとコレ凄いね。アタッチメントを付け替えて襟足や鬢を刈りますが、やはり仕上げはママのフェイシャルケアカッター(同じくナショナルのフェリエ愛用)が便利です。コレでばっちりです。
仕上げは新聞紙ごと髪の毛を片付けて、息子も電動バリカンもそのままパパとお風呂でいい湯だな~と言うわけです。息子もバリカンも丸ごと水洗いできて実に便利です!(笑)
いあ~、この髪を切っていく作業。実は凄く楽しい。途中でモヒカンにして遊んだりとかね。
 
早く髪の毛伸びないかな~(爆)。

National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209-W
National (2007/03/01)
売り上げランキング: 93
おすすめ度の平均: 5.0
5 すぐモト取れますよ!
5 簡単で非常に満足!!
5 いい!良いですよこれ!

東京のお土産
20070903174903
月に一度ほど東京へ出張します。

カー君へのお土産として東京駅八重洲口のNHKキャラクターショップで何かグッズを買うこともあるのですが、時間や財布が軽い時などは、超安上がり土産にします。
電車や新幹線が好きなカー君のために駅内をキョロキョロ。
「新幹線の写真のついた紙だよ~」と時刻表やエクスプレスカードのパンフなどを渡します(笑)。
これで喜んでくれるのだから可愛いものです。

そして今日はコレ。
「ウルトラマンの写真だよ~」…

いつまでこんな事で喜んでくれるのやら。
┐('~`;)┌
