自分もスリングを使って赤ちゃんを抱っこする。それはパパの子育て参加宣言。 大変だけど一緒にがんばろう。パパが運営し、ママ愚痴・・・Σ(´□`;)を書き込む、子育ての記録です。
カー君専用トイレットペーパー
20070829211816
機関車トーマスのトイレットペーパーです。
みんなで使うとすぐ無くなってしまうので、カー君のお尻拭き専用です。大人たちは別のペーパーを使ってます。不便です(笑)。
小さな子供の渋滞対策
20070811142011
ひいおばあちゃんに会うために、家族で島根県へ向かいます。

東名は渋滞の連続。長時間シートに縛り付けられて、さすがにカー君は限界ですね。

小さな子供の渋滞中対策として、

おもちゃ
お菓子
好きなDVD
携帯トイレ

を準備。
だけど一番は、早めに高速道路に見切りをつけて、一般道に切換えること。
たとえ根でも一般道なら潰しが利きます。

スーパーやコンビニでトイレを借りられますし、小さな公園にでも寄って遊ばせられます。なんたってゆっくりでも移動しているのでストレスは溜まりにくい。
ナビは必須ですよ!
