自分もスリングを使って赤ちゃんを抱っこする。それはパパの子育て参加宣言。 大変だけど一緒にがんばろう。パパが運営し、ママ愚痴・・・Σ(´□`;)を書き込む、子育ての記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママの息抜き岩盤浴

20070927092939
名古屋の実家に帰ってのこと。じいちゃんとばあちゃんに子供たちを預けてママと岩盤浴に行ってきました。

矢場町のテラさん。
こちらは浴衣が作務衣っぱくて、厚手のサラッとした生地で良いです。
写真はパパですよ。
お友達からの紹介で500円引き。フリータイムで1000円でした。

ジックリ汗をかいて身体もポカポカ。
パパの肩凝りも緩和です。

パパに続き、ママも岩盤浴にハマるかも♪

holystone 岩盤マット
holystone 岩盤マット
posted with amazlet on 07.10.04
メテックス
売り上げランキング: 32400

スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

乳腺炎になってしまいました(>_<)
先日授乳間隔が4時間あいてしまっただけで夜から乳腺炎に(>_<)

詰まりに詰まって板状のしこりができ真っ赤に熱をもっていたので翌日某産婦人科へ乳マへいきました。

専門の助産師がいなくて看護婦さんがマッサージしてくれたけど、全く治らず3000円…

こうなったら自力でと思い、長男の時に何度か乳腺炎になった時の助産婦さんのマッサージのやり方を思いだし、まずは乳頭に溜まったオッパイを出し切り板状の部分をほぐすと、乳腺の詰まり発見!
白く蓋が出来てます(>_<)
あとは次男が飲みまくってくれたら…

次男がオッパイを吸って引っ張ったら詮が抜けた(^O^)
いっきに溜まったオッパイがピューピューでてきてスッキリ改善o(^-^)o

でもこれからも幾度となく乳腺炎に悩まされるんだろうなぁ
恥骨痛で辛いです(>_<)
妊娠すると骨盤を緩める為ホルモンが分泌されるらしいですが、私は次男を妊娠中恥骨がかなり痛く、お腹は重いし恥骨は痛いで起き上がるのに苦労してました。

出産後は治ったかと思っていたのにまた痛い。

例えば片足に力入れたりするとズキッと。

骨盤ケア受けに行こう…
育児にも息抜きが必要ですよね
先日友人と飲みに出かけました。

乳飲み子の次男、甘えっ子の長男はパパに預けて。。。

うちのパパ結構理解があって、私があれやこれやと心配しても、なるようになるさの人で見てやるから行ってこいよと過去に何度もあった。
けど、私が踏ん切りつかずで今回が次男生まれて初めて外出。

タイムリミット二時間。。。
お店は近所のイタリアン。

パパからの最初のメール、次男か????
違う、長男の泣き顔メール。。。

次男は、空腹の状態ではあったけど、パパが寝かしつけてくれ、出迎えてきた長男はというと、また泣いていました。

ちょうどパパと寝ようかと思ったときに私が帰ってきたから、あわてすぎて扉で頭を強打したようです。。。。

その後興奮気味の長男は夜中一時まで起きていました。

私は久しぶりに子供がいないお食事を満喫することができて、
パパに感謝です。
お茶で美白
次男を妊娠中に私はずっと美白効果があると言うお茶でパックをしていました。

高価な美白美容液を買うのは一生懸命働いてくれる旦那様に申し訳なく・・・

数年前にみた番組で粉茶:小麦粉=4:6を水でときパックするとシミが消えた!!っていうのを見たことがあり、やっていました。

毎日実践していたわけではなかったから劇的効果はなかったけど、
パックのあとの肌にはもっちりとして、ちょっとくすみがとれてる??感じはありました。

(お茶にはUVカットの効果もあるとかで・・・)
我が家にはまだ頂き物のお茶があまって居るので、ミキサーにかけ粉茶にしてパックを再開してみようかと思います。

次男が生まれてお手入れも雑になっている肌に最近シミがでてるんです。
ピンポイントでパックしてみます。


育児には強靭な精神力がいりますね。
二人の息子は約2時間今までぎゃあぎゃあ泣いてました(-.-;)
なんか育児ノイローゼになりそうで、「冷静になれ」と呪文のように唱え、無言で接してました。
そしたら「声聞かせて~」とまたまた泣かれてf^_^;
こんなときは声を出すことを忘て頭は逃避行真っ最中です。

でも、イライラが治まってくるから、よい打開策かなとは思います。

次から次へとやんちゃしか思えない要求をしてくる長男を相手にしていたら声も自然と荒立ち、イライラもMAX。それよりは逃避行をつづけ冷静さを取り戻すほうがお互いにいいのかなと思います。
鉄分補給に毎日ビテツ!!
私は長男を出産した時産院に勧められて、アイクレオから出ている「毎日ビテツ」を飲んでます。
一日に必要な鉄分の補給・カルシウムや胎児の発育に必要な葉酸が手軽にとれてうれしい一本です。

長男のとき母乳で育てている間、ずっと飲んでいましたが、離乳してからは飲むのをやめていました。
次男を妊娠中、鉄不足で薬を処方、なかなか改善されず、またこのビテツを飲み始めたところ、これだけで鉄不足が解消されたので、授乳をしている今現在も飲み続けてます!

つい最近通販しか買えないこの商品を発注しわすれ、届く間、鉄分不足になるのではと落ち着かなかったほど頼り切ってます…

じじばばたちにはこんなんより、「いちぢくをたべろ」といわれてますが、嫌いなものを無理してたべるより、美味しくて手軽なビテツです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。