FC2ブログ
自分もスリングを使って赤ちゃんを抱っこする。それはパパの子育て参加宣言。 大変だけど一緒にがんばろう。パパが運営し、ママ愚痴・・・Σ(´□`;)を書き込む、子育ての記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まかいの牧場@朝霧高原(富士宮市) 富士山を間近に動物とふれあう

天気が良かったので急遽「まかいの牧場」へ遊びに行きました。

まかいの牧場

[まかいの牧場@朝霧高原(富士宮市) 富士山を間近に動物とふれあう]の続きを読む
スポンサーサイト
愛知モリコロパーク

200710041709564
200710041709562
20071004170956
愛知万博「愛・地球博」の跡地にあるモリコロパークに行ってきました。

広大な跡地に広々とした野原や各種遊具などがたくさんあって、水遊びまでできます。
駐車場代は500円かかりますが、入園料は無料。御弁当を持参で一日遊び放題です。
この他にも観覧車などの有料遊具や、温水プールにスケート場がありますが、うちら一家はこの辺りはスルーです(笑)。
森の中には「となりのトトロ」にでてくる本物そっくりに作った「サツキとメイの家」があります。
こちらは有料予約制。私たちが行ったときには既にその日の予約で一杯。遠くから見るしかありませんでした。
日によってはかなり前から予約しないとダメみたいです。
ともかく色々遊べてほとんどお金のかからないモリコロパークはいいですよ~♪

ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。 (Blu-ray Disc+DVD)
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2007/12/19)
売り上げランキング: 4550

カメもパン食うんだ
200709272110096200709272110094

名古屋の鶴舞公園の池で

カモにパンをあげていたら

20070927211009220070927211009
カメが10匹以上 ワラワラ集まって来て

パンを争って食べてる

あのゆったりした動きとは違い

喰いつきの素早いこと

パン奪い合う姿にちょっと引いてしまった

何故かカモたちも引き気味に遠ざかる

カメも大勢だと ちと怖い(-"-;)
黒川キャンプ場@静岡市 でBBQ

17日の月曜日は朝から雨が降っていましたが、静岡清水森林公園やすらぎの森の黒川キャンプ場へデイキャンプに行ってきました。午後からの晴を祈りつつ、雨だからこその予約無し突撃です!

070917_134108.JPG

運良く空いていた(あたりまえか)サイトに陣取って、パパはバーベキューの準備です。前夜遅くまでパパとママが焼き鳥串や野菜串など、子供たちのために手作り串を準備したかいがあってBBQはなかなか好評でした。締めは焼おにぎりとポップコーンでした。

このキャンプ場の良い点は、 

寸又峡へドライブ、長男の頑張りに拍手
連休に前から行きたかった寸又峡へドライブにでかけました。

途中車は進入できず夢の吊橋までは徒歩。

次男は私がスリングに入れ、長男は歩き。
起伏の激しい山道、パパは内心抱っこ覚悟だったみたいだけど、彼は歩ききった。吊橋も怖がることなく、私達は長男の頑張りに驚き感心してしまいました(親バカぶり発揮)

幼稚園でいつもお散歩一時間行ってるし、山道にも慣れてるし、体力ついてるな~。

しかし長男は歩いてくれたからよいものの、幼子連れていく場所ではないですねf^_^;
箱根の旅で次男温泉デビューです
連休に一泊で箱根大平台温泉に旅行しました。

温泉の質はよく、お肌もしっとり。
貸し風呂で家族みんなで入り次男もぷかぷかご機嫌。
しかし夜泣き炸裂で朝には九度の熱がでて旅どころではなくなり、宿で紹介された小田原にある病院へ朝一番連れていくことになりました。

総合病院でカルテ作るまでに待たされ、小児科でも待たされ会計でも待たされ半日潰れた(-.-;)他の菌をもらいそうでなんとかならないものかな…

次男は幸い元気もあり熱も午後には下がってくれたからよかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。